2010年4月25日日曜日

奇岩の妙義山の写真

4月25日(日)

やっと写真整理してアップする時間がとれました。
4月20日、バスツアーで行った上州•妙義山さくらの里の写真です。

幼い頃から家族で何回か行った事のある妙義神社、
そこは階段や坂道は多かったもののそんなにきつかった記憶もなく‥‥

妙義山、私、甘く見ていました (^_^;) 
下記の写真みての通りの急勾配、これって40度以上ですよね?
やっと上ったかと思うと、また斜面。
これ道ですか〜〜〜〜?って叫びたくなるような
細い山道。おまけに雨まじり。

足滑らせたら、完全に落下。(@_@;)
この写真はまだ楽な所、きつい所は写真なんて撮る余裕なし。
保険かけてきて良かった!と何回も思いました。


桜はちょうど見頃でした。
一万5千本の桜の群落とのこぎり状の稜線が連なる妙義山との組み合わせ。
  

   

道に迷い、カメラの先輩が携帯で電話かけても圏外でつながらず、
思わず頭をかすめる遭難の文字

休憩所にやっとたどり着き、雨宿り。 \(^◇^)/ 
そこから眺めるさくらの里は、雨にけむる桃源郷(本当は桜源郷っていうのかしら?)


途中こんな木がありました。岩をつかんで根を張っている。
どうしてこんな風になったのでしょう。


望遠側で撮った写真
あ〜あ、もっと望遠できるレンズが欲しくなりました。┌=^ェ^=
さくらの花びらも濡れています。


〜〜〜〜芽が吹いた木々〜〜〜〜
◀猫柳
◀赤い新芽
赤い色が霞のようでした。
写真クリックすると大きくなります。

天気は写真を撮るには決していい条件でなかったけど、
桜の状態はとても良かったし、
カメラの先輩たちといろいろなエピソードがいっぱいで
楽しいツアーになりました。(*^ー^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿