2010年4月12日月曜日

レッドカラント

4月12日(月)雨

今日はこの間、フォトスタイリングの練習の為に撮った写真をアップ。

青山通りを急いで歩いていた夕方、赤い小さなものが目に飛び込んだ。
え、これ?カラント
こんなところで売ってるの?
道ばたで行商のようなおじちゃんが野菜などと一緒に売っていた。
ルビーのようにきらきらしてて、思わず買ってしまった。



ネットで調べたら
〜赤フサスグリ、レッドカラント、北海道ではカリンズと呼ばれ、

酸味が強く、ペクチンが多いのが特徴です。
果実が透ける様はまるでル ビーのようです。〜



本当にきれい!
ときどき、ケーキの上にすこ〜し、乗っているのしか見た事なかった。
本当はジャムにしたりするらしいけど、
おじちゃんがそのままでも食べられるよ、って言ってたから
私はそのまま食べてしまいました。
甘くはないけど、身体に良さそう。
今度、見つけたら、是非、ジャム作りにトライしてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿