2010年4月10日土曜日

中野るんるんクラススタート!

4月10日(土)

おととい、木曜日は中野るんるんクラススタート!
毎年4月にスタートするオイルペインティングのクラスは、年に10回。
その年ごとに名前がついています。
今まではすくすく、らくらく、わくわくなど。
今年の名前、”るんるん”はみんなで決めました。

最初の作品は「Be Thankful」
シェルフに置かれた様々なアイテム、
グラス、メタル、ウッド、フルーツ、レース、クロシェーなど
2つの目線で描いていきます。

細かくて大変そうに一見見えるこの作品は
見るより簡単!
実は時短テクニックを使用!

るんるんるんるんる んるん リズミカルに描いていきましょう!

初日はまず棚板から始めます。
”捨てマスキングテープ”を使用して、これも時短テクニックの一つ。
中野クラスではみんなの ”なるほど!”の声が聞きたくて、
いろいろなヒントやとっておきの裏技、とっても便利グッズを披露してしまいます。


〜*〜
この日は来週から新潟にお引っ越ししてしまうペインターさんが、
ご挨拶に来てくれて、良く行く目の前の”花粧”でランチ。
時々は遊びに来られるといいね!


今年も笑いの絶えないクラスにしたいです。
朝、アトリエ中野に早く着きすぎたので、クラスのテーブルを整えた後、辺りをふら〜!
久しぶりに天気がよくなって、ハナモモがきれいに咲いていました。

これは桜
一生懸命ぶら下がっている虫ちゃん。
ちょっと可愛い? 気持ち悪い?
(クリックしてみて、写真大きくなります)



夕方、JR中野駅6番線ホームから北口ブロードウェイをみると、すごい人ごみ。
桜まつりのピンクの提灯がぶら下がっていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿