2010年7月23日金曜日

ダイエット?カレー

7月23日(金)

昨日のペインティングのクラスの時に、私がほとんど毎朝
食べている野菜カレーの話が又、出たので、アップします。


カレーはイチロー選手も毎朝食べているそうですし、健康雑誌によると、代謝が良くなるのでカロリーが高そうでも太らないそうです。

•野菜は キャベツ、タマネギ、人参、など
 なんでもたっぷり

•きのこ(舞茸、エリンギ、しめじなど必ず3種類以上)
•大豆(市販のゆでてあるもの1パック)
お肉は入れません。

炒めないで、ただ、煮て市販のルーを入れるだけ。
だいたい4日に一度、夕食の時に、残り野菜も入れて、
たくさん作ります。
きのこは3種類以上入れるといいだしがでますし、大豆が入るとお肉がなくてもいけます。
私はスパイス加えて、辛〜くしてしまいます。

少しゆるめのルーにして、ご飯は気が向いた時にちょっと
一緒に食べる程度。
たまにはチーズをトッピングしたり、カレーうどんに変身させたりもします。

実は私、朝ご飯を食べる事が苦手で、コーヒーだけですましてしまう事がほとんど
だったのですが、これだと食べられます。

野菜がたっぷりなので、毎朝のお便りにもいいし、朝から元気に動けます。
爪や髪の伸びが早くなった気がします。
冷蔵庫の野菜室の回転が早くなり、整理にもなります。

ダイエットというより、これを毎朝食べていると、どんなに他のものをたくさん食べても
太らない気がします。(
ちなみに私は食が太いと言われています。)

大豆をたくさんとった方がいい年齢になっているので、カレーに入れる事を
思いつきました。

今の時期は冷めてからタッパにいれて冷蔵庫に入れて、毎朝、食べる分だけ暖めて
います。

ものはためし、野菜と大豆カレー、いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿