2009年8月27日木曜日

Lunch in English & Breakfast

8月27日(木)
♡昨日はEmyのご両親が来日しているとの事で、英語のレッスン仲間と羽村のイタリアンレストランでランチをしました。Donavan は来られなかったんだね。皆、若くて、気持ちのいい仲間たちです。
♡ここはレストランの庭、右は同じ系列のお花屋さんに続いています。
♡右端のの湧水君は1歳半位、"How old are you?" と聞くと ” わ〜ん!”と一本指をたてて元気に答えてみせてくれます。
 
♡イギリスから来たご両親はもう4回目の来日だそうです。とてもフレンドリーで暖かいご両親です。いつもは英語の先生なのに、こうやっていると、Emy は子供になっちゃうんだね。








♡ここのところ、Cocoのせいですっかり早起きになりました。(健康的で懐かしいような生活です。)毎日暴れ回るので、掃除も今までの2倍。今朝も片付けをしている最中にも散らかしてくれるし。朝6時から家事をして、簡単な今朝の朝食、フレーバーコーヒーと簡単素朴くるみパン。
ほっと一息!
 
♡パンは以前、田舎の叔母からいただき、あまりに素朴でおいしかったので電話しました。叔母はすべて目分量で教えてくれて、”私も毎回違ってできるの。まあ、初めは2、3回失敗するよ!”と教えてくれました。地粉と重曹と牛乳と砂糖となんと味噌をこねて、ただ、フライパンなどで15分程焼くだけです。味噌の香りはほとんどしません。私はそれに刻んだクルミをいっぱい入れて、砂糖はきび砂糖、赤味噌を使って、厚い鍋で焼いています。思いついてから、焼けるまで30分位でできるので、ここのところ、はまってちょくちょく作っています。
*レシピはtipsのところに載せました。このページの一番下までず〜とず〜とスクロールして数字が1から14まで横に並んでいるところの14番をクリックすると簡単にいけます。ご興味のある方は、簡単なので是非つくってね! 
♡友人がくれたゴディバのフレーバーコーヒー、ヘーゼルナッツ。普段のコーヒーに混ぜるといいよ、との事で、入れたら、良い香り 、めちゃ、おいしい!
普段のコーヒーもナッツ系のフレーバーだけど、やっぱ、ゴディバは香りすごいね、こんな少しで、こんなに良い香り。以前、頂いたときには、確かそのまま落としてしまって もったいなかった、なんて事を思いながら、朝食終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿