2009年8月23日日曜日

ニコンクラス

8月23日(日)
♡富士見高原のゆり
講評の時に、3枚の中で一番評価が良かった、と思う写真です。後ろの丸ぼけがいいと言われました。逆光でぼけをつくるのは好きです。もう少し、追求してみようかな、なんて思いました。




♡子猫育てに1週間費やしましたが、どうにか上手に外出できるようになり、おとといは田町のニコン講評クラス、昨日は新宿ニコンで風景実践クラスのスタートでした。まだまだ初心者の私には、皆がものすごく見えます。用語もまだまだよくわからなかったり、話している事が高度すぎてわからず、ま、いいか!そのうちにわかるかも。気にしないようにしよう。でも、1年前にはまったく理解できなかったフォーマットの事もなんとなくわかったし、少しは進歩してるかも、と前向きに楽しもう。顔馴染みの方も何人かいらしたり、若い子もいたり、これからのクラスも楽しそう。来週の撮影は、またまた近くの昭和記念公園。私、4回目、と思ったけど、近いのが何より何より‥‥。

♡田町の講評の時にとても素敵な夕焼けの写真を出された方がいました。先生のお話で、後で全部の写真を見直すと、あれ?こんなのあったの。というのが必ずあるはず、という事で見直したら、わたしも夕焼け撮ってた。その方の写真の完成度には到底およばないけど、これも結構きれいかも。バスツアーの最後、新宿に向かうバスの中から撮ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿