2011年3月20日日曜日

計画停電、今日は見送り

3月20日(日)



先ほど、

朝6時前、
計画停電の
アナウンスが
外から
聞こえたので、
窓を開けたら
こんなきれいな朝日。

でも同じ空の下、
被害地でがれきが広がっているなんて‥‥

計画停電予定は、24日まで昨日発表された


今日は
計画停電は見送り、ほっとした。

実際は朝、見送りの発表があっても
スーパーマーケットは予定どおり閉店のまま。

この付近のエリアは、被害はそれほどないが、
ほとんどの方が車を使って生活をしているので、
ガソリンがないので、生活が制限されてしまう。

電車も青梅線は福生までは、かなり制限されてしまっている。

ほとんど毎日のように電車を使っていた生活だったが、
私は
幸い通勤とかないので、あれ以来、電車に乗っていない。
都心への用事はすべてキャンセルした。

皆、一生懸命節電して協力して暮らしている感じ。

生活停電のない地域の方には、きっとわからない感覚かも
しれません。

み〜んなが 
朝日を、”きれい!”って思える日が
早く来る事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿