2011年3月16日水曜日

計画停電 2日目

3月16日(火)

今、朝の6:32、寒い朝です。

被災地では、雪になる模様。

計画停電は2日目、
昨日は朝6時過ぎからの計画停電の予定だったけど、
幸い、供給あり。

今日は夕方6時ごろからの予定。
16日から18日の予定をチェックしました。

TVの報道では混乱が出ている模様。
振り回されてしまう。

もちろん節電に協力、
いつも電気をつけっぱなしでいたクセを改め、
こまめに電気を消して、
なるべく暖房つけないで厚着をする。

スーパーマーケットは
節電しているので薄暗く、
米、ラーメン、パン、肉類
棚から見事に消えている感じ。

日に日に危機感を
みんなが感じてきているのでしょう。

それでも、
公園には梅の花。

まだ、連絡のつかない
仙台の友人。

アメリカ人の友人から
安否を確認したら
知らせて、
祈っているから。と
メールが入っています。




Gayle Oramも 何回もメールをくれて、
”オレゴンに来なさい。”と。

”ありがとう、
でも、今は家族や友人を助けたいから、
日本にいます” と
返事しました。

アメリカ人たちのメールには
日本人は強いから、何回でも立ち上がるから、
と メールしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿