2009年9月13日日曜日

水元公園

9月13日(日)
♡今日は昨日の天気がまったく嘘のように、快晴☀。
一日ずれていたら良かったのに、と思うのは昨日の水元公園の撮影は雨☂の中。

又、また傘さしての撮影になってしまいました。

それでも朝8時頃、金町についた時には、まだ☂は降っていなかったので、バスで水元公園停留所から公園に向かって歩きながら、何枚か撮影。

土曜日のせいか沢山の釣り人。
白いサギや鴨もいてな〜んか、いいところだね。

♡朝8時35分頃、集合場所の噴水についた時には、ぽつぽつ。
あさざという植物の花が咲いているという池に行った時には、かなり降ってきてしまいました。

小さい黄色い花があさざです。水紋を入れて撮りました。

今回の撮影目標は
・なるべく縦位置で撮る
・日の丸構図はなるべくやめる。
・三脚、リモコンを使ってみる。
・マニュアル練習
・マクロレンズももちょっと使ってみる。






♡池に映った木と秋らしい色の花がきれいでした。












♡金魚の水槽
かなり頑張っていっぱい撮ったけど、泳いでいるので巧く撮れない。ここはテントの下だったので雨宿りもできるし。

口をとがらせた愛嬌のある出目金ちゃん。






♡最後に彼岸花の群生
皆、夢中で撮っていました。

雨に濡れた彼岸花。

とっても幻想的!

もっと粘っていたかったけど、ここらで体力限界。

もう一回行きたいな。そうしたら、今度はこんなふうにとりたいな、と後を引く場所でした。でもここからだとちょっと遠いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿