2009年9月20日日曜日

空がとっても高い♬

9月20日(日)
わ〜!今年は空がとっても高い!
って思ってはっとした。
今まで空なんてあまり見ていなかったんだ。

秋になってきて空が青く高くなってくる事にも
自然の移り変わりも、見ているようで気付かなかったんだね。

写真を始めて、季節に敏感になった。

そう、昔の私はもっと、自然となじんでいたはず‥‥。
私の思い出はすべて、季節の花、色、匂い、食べ物、空の色、行事、そんな事に結びついている。

nature‥‥‥って人を本心に帰らせる気がする。










♡雲の切れ間から太陽の光が何筋も斜め上に向かって伸びていた。

空を見ていると、タイムスリップする。

嫌な事があると、いつも屋上に上って空を眺めた事。
中学時代、学校の授業さぼって友人と校庭のレンガの焼却炉の上で空を眺めていたこと。






♡バスルームの湯気のなか、湯船の蓋の上で、おとなしくいるCocoとJiji 。
私は隣でシャワー。
Cocoは、2度目の体験です。
バスルームはマイナスイオンがでるせいか猫たちは気持ちがいいらしい。
Jiji はたいていその後2時間くらい、そのままくつろいでいます。

湯気の中で写真を撮るのはレンズが曇ってしまって大変でした。でもそれがかえってノスタルジックな効果を出してくれました。写真をクリックして大きくするとよくわかります。










私の膝の上で寝ているCoco。

ごはんもおもちゃも
お兄ちゃんも
膝の上も大好き。

一緒に寝る事も好きなようです。
私の腕まくらでいつまでも
寝ています。
=^・^==^・^==^・^==^・^==^・^==^・^==^・^=

0 件のコメント:

コメントを投稿