2009年9月23日水曜日

BBQ in Sekita's garden

9月23日(秋分の日)
写真をクリックすると大きくなるので、是非、試してね!

♥シルバーウィーク最後の日、kyomiちゃんご夫妻が、家の庭でバーベキューしませんか?と英語の仲間をご招待してくれました。

東京の田舎、日の出町。
福生市から25分程、車を走らせると景色は里山になりました。

途中、彼岸花があちこちに咲いていたり、川のせせらぎなど、車を降りてシャッターを切りたい衝動に駆られます。

こんなところに住んでいるのね。自然がいっぱい。いいなあ!
思いがけず、こんな良いところにきて、最近、特に自然に縁があるというか、引っ張られているような気がしてきました。

この彼岸花は庭のすぐ隣に群生していました。

♥私は道にちょっと迷ってしまって着いたら、もう皆集まっていました。

この写真には全員写っていないけど、実際には子供9人、大人9人の持ち寄りバーベキューパーティ。

定番のお肉やイカ、野菜の他、メキシカントルティーヤサラダや、アメリカ風味付けとタイ風スパイスチキン、イギリス風ポテトサラダやカレーなど、いろいろな物がテーブルに並びました。私はおにぎりとフルーツを持参。
Kyomiちゃんも自家製野菜の料理を出してくれたり、レシピを尋ねあったり。

♥子供たちがシャボン玉で遊んでいるところを撮りました。みんな、のびのび楽しそう。
ここならどんなに大声出しても大騒ぎしてもきっと大丈夫!






























♥だんだん暗くなってきて、みんなお腹いっぱい。最後は子供たちがマシュマロを焼きながら食べて大騒ぎ!
小さい子も自分で焼くのがきっと楽しいのね。

こうしてシルバーウィークは終わりは楽しいパーティで締めくくりました。
みんなこれからも宜しくね!

良い空気を吸ってリフレッシュ。
来週の英語のレッスン、Emyの宿題もやらなくちゃ。
明日は中野のクラス、明日から又、がんばろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿