2011年6月18日土曜日

ペイント作品チャリティ

JDPAコンベンション  
名古屋国際会議場
7月15日から今日18日まで

 先日、このページでも呼びかけた
SDPブースのペイントチャリティの様子です。


搬入日

”ペインターの善意を
お金に換えて
被災地の子供たちに
寄付しよう!”






SDPの美穂さんの呼びかけで集まったチャリティ作品の数々

私は、SDPブースのお手伝いのため搬入から名古屋入りしました。
ここでは沢山のSDPメンバーがボランティアしてくださいます。


素敵な作品が
驚くほど安く
手に入るチャンス!!!

中には、
有名なペインターの
オリジナル作品もあり、
普通では
考えられない価格。


当然、初日の朝には
すごい人だかりになってしまいました。




置かれた募金箱には、
ペイント業者さんたちが、
なんと”諭吉さん” を
入れていましたよ〜〜!

 





♥初日、
いきなり頼まれたデモンストレーション。

隣のJDPAブースでは

”被災地のお家にペイントした表札を送りましょう!”
というチャリティをしていたので、

そこからベースコート済みの板をいただいて、

  さあ、何を描きましょう!





ジャ〜ン! 
ぶっつけ本番、フリーハンドの表札


こんな風に描きました!


受け取った家の方が、それぞれの名字を入れられるように
真ん中は空けています。
ピンクは真ん中スペースがちょっと少なくなってしまったので、
短い名字の方にいくといいな。
   
ひとつ描いたら、もうひとつと言われ、

きっと、縦書きの方が好みの方もいるかな?と
いう事でブルーのを描きました。

チャリティ作品は
初日合計だけで12万、
2日目の夕方には、ほとんどの作品が売れてしまいました。
私は昨日の夜、帰ってきたのですが、
今日はどうしているのかな?

最終的にどのくらいの金額になるのかな?
あとで美穂さんにお尋ねしてわかったら、
ご報告いたしますね。

ご協力くださった方たち、本当にありがとうございました。

コンベンションでは
素敵な作品もいっぱい見る事ができ、
初日の夕方には、有意義なMDAの集まりもあり、
沢山のペインターさんたちとも交流できて、楽しい名古屋でした。
帰りの新幹線は那須井淳子MDAさんと一緒に帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿