2011年2月11日金曜日

ロマネスクサラダの写真/Mさんより

2月11日(金)建国記念の日

今日は朝から天気予報通りの雪、
朝から降る雪を興味深そうにず〜っと見続けていた 猫のJijiも
今は寝ています。

昨日、ペイントのクラスで数日前に載せた、
私のバレンタインサラダの話になりました。

ロマネスクという野菜、見た事がある、食べた事ある、と言う人も
何人かいました。

このサラダ、ゴージャスに見えて、とっても簡単でおいしい!
話したら、皆、ぜひ作ってみたい、と言っていました。

そしてMさんが、先ほど、昨日お近くのスーパーマーケットで見つけて、
早速つくったと携帯で画像を送ってくださいました。

今日はお孫ちゃんのお食い初めのお祝い
手前のいちごのフレジェというケーキも彼女の手作り。

すごくおいしそう!

後ろにちょっと見えるのがロマネスクサラダです。
真ん中は上のお孫ちゃんの好きな海老にしたんですって。
(私は有り合わせのハムでしたが)

きっと、お食い初めのお席でも評判になるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿