2011年2月14日月曜日

思いどおりの人生に変わる27の方法

2月14日(月)バレンタインデー

窪田千紘先の本が文庫本になりました。
思いどおりの人生に変わる27の方法
早速購入、文庫本だと電車の中は読みやすいですね。
一つひとつに感銘しながら読んでいます。

”気持ちに余裕がなくなると部屋が散らかりだす”
思わず、グサ!ときました。

いつもお部屋が散らかっていて、なかなか片付かないのが悩みの種、
片付けても片付けても散らかってしまう。
本を読んでいて、これではうまくいろいろ流れていかないはずだ!
と思いました。

いっぱい、いい事が書かれているのですが、
”美のパワーを潜在意識のなかに流し込むのにいい方法として
目に着く場所に花を飾る”というのがありました。

キッチン脇に小さな花を飾る、
母がいつもしていた事だったので、私も
ほとんど毎日欠かさずに飾っています。
ここは私にとって一番目につく場所、
ただの習慣なのですが、
これっていい事だったんだ!と思いました。

▼今日のキッチン脇の花
ガーベラとかすみ草

良く見えないけど、
ベランダから摘んだ
白いゼラニウムと葉

妹からもらった
国産レモン

(前ぼけテクを使って
 写真撮りました。)



◀料理を作りながら
 洗いものをしながら
 眺めています。


 きれいな花はわたしに
 美のパワーを与えてくれて
 いたのですね。






おととい、ちょっと疲れて落ち込んでいたとき、
この本をちょっと読んだら、元気が出ました。
そんな効果も、この本はありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿