2011年1月5日水曜日

梅一輪/2回目の初詣

1月5日(水)

2度目の初詣、今日、家の近くの神明社に行ってきました。


風もなく

穏やかな

冬の日でした。

なんと

暖かな日だまりの

梅が咲いて

いました。


何か良い事

今日も

見つけた

気分。

神明社の社を

後ろにして

撮って

みました。


今年の

大きな

願い事は2つ。

祈願して

お守りを

いただいて

きました。


一生懸命、頑張る気力を持ち続けられますように! 

3 件のコメント:

  1. こんばんは〜♪
    もうお帰りになったのですね。

    梅の花が綺麗ですね〜〜
    画像から香りが漂って来るようです。
    梅一輪
    あっ見〜つけた。。。って感じよく解ります。
    その小さな感動がいいんですよね〜

    私も毎日何か良い事みつけて生きようと思います。

    返信削除
  2. すっかりご無沙汰してます。
    なかなかコメントは残せないのですが、ブログは時々拝見しています。

    実は、年末年始に日本へ帰ったのですが、
    最近の米国税関、ちょっと厳しいですよね。
    事前にGinkoさんのブログ読んでいてずいぶん助かりましたので、お礼を申し上げます。ありがとうございます。

    では、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. atelier_leafさん、コメントありがとうございます。
    この神明社境内は梅の木がいっぱい、梅の季節にはなんとめじろも来ます。
    今年もカメラ持って行こうと思います。

    さちさん、お久しぶりです。
    わぁ〜〜〜〜、さちだ〜〜〜!と思いました。
    思わず、バーバラ思いだしました。

    そうなんです、税関にとられたチキンラーメン5個、
    チキンの匂いはきついんだよ!って言われたのですが、
    きっと彼らのランチになったのでは、と思っています。
    だって、匂いのきつい切り干し大根はとられなかったのですよ〜〜。

    返信削除