2010年8月16日月曜日

借りぐらしのアリエッティ

8月16日(月)

昨日の夕方、けやきウォークというショッピングセンター内の

ユナイテッド•シネマ前橋に映画を見に行きました。


*借りぐらしのアリエッティ*


メアリー•ノートンの

ファンタジー小説「床下の小人たち」を基に、

古い家の台所の下に住み、暮らす小人一家の物語。


花や木々の緑、

雨やしずくなどの

自然の描写がみずみずしく、

見入ってしまう。

アリエッティの家の内部も

とても可愛らしく、色もきれい。


”そうか!こんなアングルで 

絵を描いたり、写真を撮ったりしたら、

いいかも! こんな色使いも素敵!”


どうもペインターやカメラマンの視線になってしまっている。


そんな目線で見ていたら、

あっと言う間に映画が終わってしまった。


セシル•コルベルの歌う arrietty's song。

映画の中で繰り返し流れる、澄んだ歌声。

♪♬ I'm 14years old, I'm happy

元気な小さいLady~~ ♪♫

ずっと耳に残るとってもいい曲です。

いちご畑に小さなおばあさんが住んでいて、

夜になると筆でいちごを赤く塗る。

幼い頃そう信じて、

小さなおばあさんを探した事を思い出しました。(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿