2010年1月15日金曜日

Little prayer ♡ 小さな天使

1月15日(金)
♡昨日は中野オイルAクラス。
らくらくクラスの10回目、最終回でした。
前回の作品のプレゼンテーションの後、
小さなガラスの天使を描きました。



♡皆、わたしより、上手に描いて、とても可愛いすてきな天使になっていて(お世辞じゃないんです!)
ちょっとショック!


















♡オリジナルはアクリルで描いた作品、2段コンポートでした。
皆に描きたいと言われ、オイルで一日で描けるように描き直しました。










♡これを描く為に撮った写真。
絵にする場合、このまま描いたらグラスに見えなかったり、形が分かりづらかったりします。
でも、とっても参考になるので、私には、撮影して描くのが、早くて簡単で楽です。


















♡”可愛い!可愛い!”と言いながら描いていました。モミ(パインツリー)の描き方も、新鮮だったそうで楽しそうでした。思ったより簡単!って言ってました。
天使ってやっぱり、皆、好きなんですね。

♡この日はイタリアンレストランで新年会ランチもはさみ、結局、ヒイラギの葉何枚かと、実の何粒かは残ったけど、
3時間半でほぼ、描けていました。

♡楽しそうな皆をみていて、私も嬉しいクラスでした。

♡来年の♬るんるんクラス♪の作品もとても楽しみにしてくれています。
私の大事な中野クラス、皆の笑顔を励みに、皆の喜ぶ顔を見る為に、ひとりひとりしっかり見る為に少人数制のクラスで通すぞ!と思いました。
あと、2週間後にBクラス、可愛い天使を描こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿