2010年1月24日日曜日

デザインセミナー in 刈谷

1月24日(日)

♡1月22、23日
デザインセミナー、Glass編

このデザインセミナーはオリジナルデザインをおこすためのクラス。

一つの光源で撮影するため、窓の無い暗室になるお部屋を用意してもらいました。



まずはレクチャー、広角、望遠、ホワイトバランス、初めて聞く用語もいっぱい。
そしてカメラの基本、手ぶれを防ぐためのカメラの持ち方やフォーカスロックの練習などをして、お待ちかねのセットアップ。

この日のために持ち込まれたお気に入りの香水瓶、小さなカエルの置物とクロバー、テディベアやピンクの小鳥、さまざまな小物で、それぞれが小さな素敵な世界をつくりだします。
そして、頑張って写真撮影。

皆、夢中で今度はこれ、次はこれ、と様々な世界を撮影しました。

♡二日目は昨日撮った写真プリントからラインドローイングをおこしていきます。
一つ出来上がるたびに、皆にプレゼンテーション。

♡デコラティブペインティングは素材があってそこに描かれるもの。
素材に合わせてラインドローイングをつくる事はとても大切。
♡それぞれいくつかの素敵なデザインが出来あがり、とても嬉しそう。作品になったら是非見せてね。

♡いつも来てくださっている方、楽しい楽しいを連発して受けてくださった方、遠くから来てくださった方、そして、迫ちゃん、本当にありがとう。わたしもとっても楽しかった!

♡ 今は亡き偉大なバーバラワトソン先生から伝授された写真を撮ってデザインをおこしていくのは最も好きな方法です。わたしにとって一番簡単でリアルで嘘がなく楽な方法です。




♡フィッシュテラピー足湯
美容効果に期待有り!新しいリラクゼーションと言われている足湯に連れていってもらいました。

温泉の中にドクターフィッシュという特殊な魚が無数に泳いでいて、そこに足を入れて古い角質を食べてもらいます。









ぎゃ〜!!! くすぐったい!!

大騒ぎの10分間!!
















♡朝、目覚めたらとってもきれいな朝焼け。
ホテルの窓から夢中で撮りました。

2 件のコメント:

  1. セミナー、ありがとうございました♪
    毎回、ものすごーーーく得る物が多くて
    本当に楽しいです(^o^)

    みんな、首をながーーくして待っているので
    また、刈谷に来てくださいね!!!

    返信削除
  2. ありがとう!
    刈谷大好きです。
    魚、くすぐったかったね。
    今度、ムービーも編集して乗せちゃおうかな。

    返信削除