2010年6月8日火曜日

TDA認定ペインター

6月8日(火)
昨日は、今年TDAに認定された人たちでお祝いをしようという約束の日。
その日は、くまがいなおみさんと井川恵美さんのクラスがアンジュであり、
片山智佳子さんとわたしはそこにかけつけました。
私はアメリカから持ち帰った認定書とロゼッタを持参、みんなに渡しました。
みんな、ものすごく喜んでた〜〜〜〜!!!
写真撮ろう!写真撮ろう!って撮ったのが下の1枚。

実は私は自分のを持参するのを忘れて、
”なんで持ってこなかったのお?”ってくまちゃん。
”だって写真撮るなんて思わなかったから”
”いいよ、いいよ、私と一緒に持とう!”ってめぐりん。
”みんなブログにだそうね。”ってちかちゃん。

残っていた生徒さんやアンジュの方に
”これはネ、いい先生だっていう認定なの!”って説明していた くまちゃん。
はい、一応合っています。(*^∇^*)

〜TDA
アメリカ Society of Decorative Paintersの講師育成プログラムの
すべての審査に合格して、Teacher of Decorative Art (すなわちTDA)として
認定されたアーティスト。
これはデコラティブアートの優秀な先生として認められたことになります。

私以外、日本で超人気があって有名な引っ張りだこのペインターさんたちです。
元から教え方も作品も、もちろん人柄もすばらしい!
だからこそ、今回それを証明できるものをとれたのは、すごく意味があると思う。

その後は居酒屋さんで祝杯
審査項目をクリアしなくてはならないから、みんなビデオ撮り苦労したものね。
とってもいいプログラム内容だから、広めたいネって。
受けてみたい方はSDPの美穂さんか私に連絡くださいね。
もちろん日本語で受けられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿