2011年4月23日土曜日

日本・東北がんばれプロジェクト

4月23日(土)

アメリカSDPオフィスの美穂さんから、
以下のメールが届いています。

被災地の為に
ペインターが出来る事

チャリティーの為に作品を
寄付しようと思います。




昨日、
作品を入れた段ボール箱を
ゴソゴソと探してみました。
どれにしようかな?

ペインターの皆様、是非、作品の寄付をしましょう!
小さな物でもいいそうです。

       参加希望メールは miho@decorativepainters.org

ペインター以外でご興味のある方、
是非、名古屋コンベンションに入らしてください。

作品販売はSDPブースで販売予定です。
どんな物が集まるかな?
ちょっとワクワクしてきました。
私は初日に行っています。

以下、美穂さんからのメールです。

*〜*〜*〜*
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

東北の大震災から1カ月以上が過ぎます。 津波や地震で被害にあわれた方の日々大変な生活をされていること、
余震が続く日々を過ごされているエリアの方、原発での不安をかかえていらっしゃる方々などのことを考えると胸が痛くなります。
少しでも何か出来ないかと思いつつも、私に出来ることが限られており・・・・悔しくも悲しくも思います。

私の実家も大きな被害を受けた茨城県内にあり、それを知っている何人ものSDPメンバーの方より私の実家へのご心配のお言葉を頂きました。
とても嬉しく思いました。 人から頂く優しい言葉やお気持ちは、何よりの励ましだと心から感じました。
そして何人もの方が「出来ることがあれば・・・」というコメントをしてくれ、その後に何か出来ることはと考えていました。
SDPメンバーが小さい力を合わせれば、一人では無理なことも出来る!!! と思い、そこで皆様にご協力して頂きたくご連絡しています。
6月16日から3日間で開催されるJDPA名古屋コンベンションのSDPブースで、「日本・東北がんばれ! 作品販売チャリティー」を
したいと思います。
すでにペイントされている作品もしくは新しく作成する作品、どちらでもかまいません。
作品を無料で提供して下さい。 そしてそれをSDPブースで販売します。販売して集まった金額は、すべてきちんとした団体を通して
震災への募金をさせて頂きます。
作品はオリジナルを基本としていますが、それぞれ各アーティストからの承諾を得ている場合には、他のアーティストの作品でもOKです。
その場合、作品の裏面にデザインby○○○ ペイントby○○○とご記入して頂きます。
このプロジェクトに参加して頂ける方は、メール・ファックス等でお返事をお願い致します。
作品の送り先、期日等の詳細をお知らせ致します。

またこのメールはアドレス登録をしている日本人メンバーに一斉にしていますが、しかし一部のメンバーにしか届いておりません。
メールを受け取られていない方やこのプロジェクトを知らないSDPメンバーの方がいらっしゃいましたら、
メールを受け取った皆様から広げて下さい。 より多くの方に参加して頂きたいと思っています。

どの程度 作品が集まるか?! どの程度 金額が集まるか?! わかりませんが・・・・・皆さんと協力すれば
きっと一人では出来ないことが出来ると信じています。
被災地の方に少しでも多くの募金が出来るように皆様のご協力をお願い致します。

Warmest Regards,


Miho Shimizu-Halsey
Japanese Relations/SDP Collections Coordinator
Society of Decorative Painters
393 N. McLean Blvd., Wichita, Kansas 67203
(316)269-9300 ext.121
(316)269-9300 fax

0 件のコメント:

コメントを投稿