2010年12月10日金曜日

アトリエ中野

12月10日(金)

昨日は今年最後のアトリエ中野での
ペインティングクラス。

新しい作品 Victorian Dream のシルバーを
描き始めました。

♥デコラティブペインティングと
言えども、
ただのコピー作品でなく
その人の思いが伝わる作品を
描いて欲しいな♡と
いつも願っています。

その為には、
シルバーのイメージを頭に入れて
描き始めましょう!と
言う事で、はじめに
素敵なシルバーの本を
皆で見ました。


お家で素敵な銀食器でお食事をされている方には必要ないかも。
でも、我が家はそうではないので‥‥

小さいばらや小花、つる草のような細かい細工、
写り込んだ様々な色に、素敵!を連発。

細かい細工のボトルタグをページからみつけ、
こんなのを描きたい!と生徒さんたち。

来週から渡米なので、是非見つけてみます。
見つかったら、来年、描きましょう!


♥アトリエに置かれていた他の絵画教室の物を
ちょっとお借りしてちょっとした時間に 
ササッ!と撮ってみました。

ちょっとプロポーション直せば、
これで絵を描けそうですね。

アトリエ中野には、
いろいろな素材が転がって
いたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿