2009年10月10日土曜日

台風一過

10月10日(土)
♡おととい8日の事。
大型台風18号に備えて、福生市でも朝早くから地域放送があり小学校は休校。私は朝6時からTVニュースをずっとみて、悩んでいました。電車の運行を取りやめている路線や半分にしている路線、交通機関は乱れていました。風は強いものの台風はまだ来ていないし、雨も降っていない。

今日の中野のペインティングのクラスどうしよう。本当に困ってしまって、生徒さんに相談した結果、いざという時はすぐにやめるようにするということで予定通り、クラスを行う事にしました。






♡これはBarb's Granite と名付けたその日のクラスの作品。
今は亡きバーバラのコレクションしていたグラナイトウェアを、カリフォルニア、リバーサイドの彼女の家で描いた思い出のペインティング作品です。

♡皆が家を出て、しばらくすると殆どのJRはストップ、立ち往生です。私も私鉄と地下鉄で中野のアトリエにいつもなら1時間位のところ、2時間半かかって着きました。皆、バスや地下鉄を乗り継いできてくれました。
ありがとう、こんな日に来てくれて。本当に感謝です。
でも、とっても楽しいクラスになったね。




♡中野駅からすぐのアトリエから電車が見えます。台風は午後には通り抜け、JRが動きだしました。これで電車で帰れる、と思ったら、嬉しくて思わず写真撮りました。
空も抜けるような青空です。


♡この日は、家に着いてから皆の無事帰宅の確認をして、やっとほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿