2009年7月18日土曜日

7月のkitchen sink side / Yellow &


7月17日(金)
♡♡♡これは私のキッチンシンクの右側です。

母のキッチンシンクの右側には、欠かさず小さな花が飾られていました。幼い頃、私が道ばたで摘んできたタンポポやスミレもそこに小さな置物と一緒に飾ってくれました。



私がキッチンを持つようになって気がついたのは、ほかの家ではこんな所に花は飾らないという事。
私は当たり前のように同じようにそこに花を欠かさず置いて、今はその理由がわかったような気がしています。母は自分が一番眺めていられる時間が多いこの場所に、自分の為に飾っていたのだと。
きっと母も今の私が毎日しているように、お料理を作りながら、洗い物をしながら、花を愛でて対話して癒されていたんだろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿