2009年11月9日月曜日

吾妻渓谷/写真撮影ツアー

11月9日(月)
今日もいい天気。

♡6日はNIKON撮影バスツアー、
吾妻渓谷。
朝、8時前、新宿コクーンタワー前からバスに乗り込み
関越自動車道から吾妻へ。


群馬県嬬恋村、吾妻は母の古里。
幼い頃、母の運転で良く通った145号線、幼い頃の思い出が蘇って、しみじみした気持ちになります。
なつかしい!

今回は天気がよかったせいか、400枚も撮りました。
”な〜んか、上手になった気がする〜!”と言ってのけたら、先生はやさしく、”それは良かった”
カメラ仲間はあきれていたけど。
きっと講評でぺちゃんこになるけどね。

カメラ仲間とも楽しい撮影ツアーでした。


♡幼い頃、家族で良く訪れたそば処「白糸の滝」。
今回ここで昼食です。
メニューは麦とろと蕎麦。










♡そば処から窓越に写した白糸の滝。
窓の桟も古くて昔の
まま。

幼い頃、何を食べたか
今は思い出せないけど、たしかにここに私たち、いたんだよね。












♡でも八ツ場ダムが出来ると吾妻渓谷はダムに沈みます。
この看板がたっている145号線、道路脇、ここが写真で示している現在地。
これをみると、現実を感じます。















♡吾妻渓谷の渓流。
こんなきれいなエメラルドグリーンの水。




♡エメラルドグリーンの水に映る紅葉。
 きれいなグリーンを出す為にカメラの設定を苦労しました。


























♡紅葉に浮かび上がる二人のシルエット。
 わかるかな?
 夕方になったので、影が伸びるので撮れた写真です。









♡白糸の滝を滝見橋から幻想的に撮ってみました。写真をクリックすると大きくなってなかなか良いですよ。(自我自賛です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿